マネーセミナーはおすすめできる?家計の見直しでは資産はドカンと増やせない!?

「老後に必要な資金は2,000万円」

「年金がもらえなくなる」

近年、このようなニュースを見たり聞いたりすることが増えましたよね。

さらに、コロナウィルスの影響で失業したり、お給料が減って生活水準を変えざるを得ない状況になっていたりと、

今まで以上にお金についてきちんと考えなければならない時代になりました。それに伴い、多くの方が貯蓄や資産運用に興味を持ち始めています。

実際に、マネーセミナーや投資セミナーなどが以前に増して開催されるようになり、お金に関する心配や疑問がある方が、次々と参加しているようです。

この記事では、マネーセミナー(女性向けマネーセミナー)の内容と、マネーセミナーに参加することで本当に資産運用・貯金ができるようになるのか、もっと有益な方法がないのか、について説明していきます。

女性だけではなく男性も、独身既婚も、お子さんが何人いても、どんな方でも関係なく知っていれば、マネーセミナーに行かなくても確実に資産が増え、安心して老後を迎えられるどころか、優雅な老後生活を送ることができるマル秘情報を説明していきます。

と言われるとかなり怪しく思うかもしれませんが、安心してください!

詐欺とか悪質な営業とは無関係で、むしろ国も推進しているクリーンな方法です。

いま流行りのマネーセミナーってどんな内容?

マネーセミナーは、資産運用や貯金、保険の見直しなどの人生でかかるお金の仕組みや、資産を有効活用するためのセミナーです。

女性向けのマネーセミナーの中には、ケーキやお茶を楽しみながら話を聞くような無料セミナーもあります。

マネーセミナーでは、お金に関する基本的な話を、お金のプロであるファイナンシャルプランナーが説明してくれます!

基礎知識を得ることができるので、貯金の方法や投資の種類、保険について知りたい方にはおすすめです。

マネーセミナーに参加すれば、100%利益を得られるようになる?

実際にマネーセミナーに参加したことによって上手くお金を使えるようになり、グッと資産を増やすことができる人は一握りです。

なぜかというと、「家計を知ること ≒ 見直し ≒ 節約」だからです。

確かに、保険の見直しや日常の中で節約すれば、その時使えるお金が増えたり、浮いた分を貯金することはできます。でも、あくまで今ある貯金・資産内でやりくりしているということには変わりありません。

月30万円のお給料の中でやりくりしても、給料が月100万円になるわけではないですからね。

30万円の中から貯金をしたり、投資のためのお金を捻出するのです。

捻出したお金で儲けを出すことができたら、グッと資金を増やせる一握りの人になれますが、その確率はどのくらいなのでしょうか。

マネーセミナーに参加することが悪いというわけではありません!

お金に関する基礎知識を学ぶためにはいい機会になると思います。でも、それなら多くの保険会社がしているような無料相談とあまり変わりません。

節約やとにかくお金に関する基本情報が知りたいという目的であれば、マネーセミナーや保険の相談サイトの活用で問題ありません。

ただし、今ある貯金や資産とは別にお金を生み出したい方にはマネーセミナーはおすすめしません。また、すでにある程度お金に関する知識があり、現時点でご自身で投資などの資産運用をしている方もマネーセミナーに行く必要はないでしょう。

このような方は、お金を今よりもいい状態で運用できる方法を知るための有効的なセミナーに参加する方が有益です。

資金が手元にあれば投資で増やせる?

今ある資金を元金にして投資を始めるとしても、多くの投資ではのある程度の投資資金がなければ始めることさえできません。

例えば、株式投資。

株は、基本的には100株単位で購入する必要があります。

”儲けられる” 株を購入するためには、最低10万円は初期費用を準備しておかなければなりません。

もちろん10万円という費用はあくまで目安で、どのくらい儲けたいかによって金額は変わります。

「老後のために2,000万円準備したい!という方は、10万円では足りないでしょう。

「少額の利益でいい」「10万円なら準備できる!」という方も多いかもしれませんが、この10万円を上手く運用して利益を出すか損をするかは、想定しづらいです。

もちろん、優待や配当目的で大手有名企業の株を購入すれば、金額としての利益というよりも「株を所有していることによるメリットが得られるので問題ない」と考える方もいるでしょう。

不動産投資ならどうでしょうか。

不動産投資は、頭金があれば融資を得ることができます。比較的安定して稼げると言われている不動産投資ですが、人気物件や駅近物件、新築物件でなければ、勝負が難しいとも言われています。

年月が経過していくごとに物件としての価値は下がっていきます。それでも空室がでると家賃収入が得られなくなるので、リフォームや賃料の値下げをして誰かに住んでもらわなければなりません。メンテナンスや価格の調整が必要で、それによってどれだけ稼げるかどうかも変わってきます。少なからずリスクを伴う投資であることに違いありません。

これらの方法は、確実にお金を増やしたいという方にはあまりに不向きです。

確実に儲けられないのであれば、リスクが大きく始めるのも躊躇してしまいます。

だとしたら、今あるお金を上手にやりくりしたほうが安心だと思う方もいるかもしれませんね。しかし将来のためといって、今使えるお金を最小限にしてしまうのももったいない話です。

かと言って、今ある資金を元金にして投資で100%儲かる保証もないのです。

マネーセミナーでは、このような内容の話を聞くことができます。

でも「リスクが大きいなら、どうすればいいの?」という真の内容に触れられるマネーセミナーは限りなく少ないです。

なぜなら、セミナーの講師たちも知らない情報があるからです。

それでも、とにかく資産・貯金を増やしたいなら

それでは本題です。

今ある資産を使わずにお金を増やす方法や投資はあると思いますか?

株や不動産投資と違ってリスクがない投資があると思いますか?

答えは『YES』です

しかも、貯金や資産、元金がなくてもできるのです。

「怪しい」「危ない」と思う方もいるかもしれませんが、国で定められた法律のもと利益が得られるので、株や投資と比べて安心感と安定感があります

しかも確実に利益を出すことができます。

その方法は、『太陽光発電投資』です。

「聞いたことない」「結局投資じゃん!」「投資にリスクは付き物だし、100%儲かる保証はないんでしょ?」

と思った方が多いと思います。

太陽光発電投資は、太陽の光をエネルギーとして電気を発電し、発電した電気を売ることで利益を得る投資方法です。

不動産投資と違って空室リスクや高額な維持費用は必要なく、太陽の光があればいつでもどこでも発電することができる上に、メンテナンスの費用も高額ではありません(メンテナンス費用を考慮しても初期費用を全額回収することができます)。

そして何よりも大きな特徴は、太陽光発電投資は先ほども説明した通り、国の制度の元に動いているので、一定期間定額で電気を売る(売電)ことができるという点です。

さらに、予想発電量や日射量のデータがあることから、収益シミュレーションを立てやすいというメリットもあります。

太陽光発電投資は、産業用太陽光発電という出力規模の大きい産業用太陽光発電を購入します。産業用太陽光発電の場合、20年間は一定価格で売電することができます。

売電価格は、2019年度は1kWhあたり14円でした。2020年度は、1kWhあたり12〜13円となります。

1kWhあたりの売電価格が年々低下しているという事実から、「太陽光発電で儲けるのは不可能」「太陽光発電はもう終わった」と世間では言われているようですが、それは「ウソ」だと言えます。

売電価格が低下しても、1kWhあたり12〜13円という価格であれば、初期費用や維持費用を全額回収できる上に利益を生み出すことは可能です。

しかも、太陽光発電投資はパネル分の頭金はゼロ円でも始められるのです!

太陽光発電を購入するための資金繰りの方法は、現金または銀行融資・公庫・信販会社からの融資があります。

年収が400万円程度あれば、金融機関から2,000万円ほどの融資を受けることができます。

2,000万円の太陽光発電を購入した場合、年間の利益は150〜200万円程度となります(利回りにより異なります)。

これが20年間続くと考えるとかなり幸せですよね。

もちろん、利益から初期費用にかかったローンの返済をしなりませんが、それでも初期費用の回収は10〜12年程度で完了するので、残りの8〜10年間は全額利益になるというわけです。

さらに、「利益が増える=収入が増える」というわけなので、金融機関からの融資を受けやすくなり、2機目・3機目と購入することもできます。そうすると、より利益が増えるという信じがたいようなことが現実になるのです。

とは言ってもまだまだ疑っている方もいると思います。

そんな方は、まずは「太陽光発電投資ってなんだ?」ということから知っていきましょう。どうせなら他の投資と比較して、メリット・デメリットを理解することをおすすめします。

参考:太陽光投資のメリットとデメリット

知らないより知っている人の方が有利!損をしない方法

散々マネーセミナーには参加しなくてもいいと言いましたが、

太陽光発電投資の場合、セミナーへの参加が儲かるための近道になります。

なぜなら、太陽光発電投資は物件(発電所)選びが利益に直接結びつくので、投資が成功するか失敗するかを決める要となります

良い物件か悪い物件か、初心者には判断が難しいのが難点です。

しかしセミナーに参加すれば、太陽光発電投資のことはもちろん、物件の選び方(新しい物件の方がいいのか、中古物件の方がいいのか)やシミュレーションの方法、年収や属性によって異なる最適な融資方法など満遍なくレクチャーしてもらえます。

「ふーん」「そうなんだ」「どうせ私には関係ない」で終わらない、

「話は当日聞くからとにかく申し込みしたい」という方は下記ページから詳細や会社概要をご確認ください。

販売実績No1の仲介業者主催
無料セミナーのお申し込みはこちら

知らないとかえって損をするくらいなら、ちょっとくらい話を聞いてみようかなという気軽な気持ちで参加してみることをおすすめします。

ちなみにこのセミナーに参加した、太陽光発電投資についてまったく知らなかった参加者の購入問い合わせ率は95%とのこと!

多くの方が太陽光発電投資に魅せられたという結果なのでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました